2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽天が異例の戦力補強要請』(共同) 巨人の清武球団代表は「球界を盛り上げないといけないから、あまり弱いと困る」と、戦力均衡の必要性に理解を示した様子だった。 まあ、ある意味予想通りの展開になってるわけですが。巨人フロントは相変わらずわかっ…

進路が確定していなかった地元の先輩から電話が。今回、東京の方になるとのことで、とりあえずは一安心ということに。そして色々と専門的な話も交えつつ長電話、その時間実に2時間超に。こんなに長電話したのはいつ以来だろう・・・。 僕は基本的にメールの…

どうやらバティスタが来日第1号を放ったようで。昨日の2点タイムリーといい、段々調子が上がってきているようで安心した。でも併殺数もダントツで多くなりそうな気が。 先発5番手は予想通り星野だったわけだが、1日からの6連戦で誰が先発6番手になるのかが気…

花粉がひどくて外に出る気なんて起きねぇYO! 履修申請の方で色々迷ったりして、ちょっとごたごたした以外は、わりとだらだらとした毎日です。まあ、まだ春休みなんで何をするともなく、本読んだりファントムキングダムしたりで家の中に引きこもってたり。で…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_23 戦火の蔭】

TV

今週の見所は・・・ ハイネ大活躍→死亡。「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」 キラ、無敵。 カガリ先頭の真っ只中に出て行って「軍を引け」と言うもユウナはアークエンジェルを攻撃、いや、まあ、普通はそうなるよね。でもキラが無敵ぶりを発揮して戦闘は収…

2005年のプロ野球、パ・リーグが今日開幕!今年の注目はやはり新球団や合併球団ですよね。今年はパ・リーグが熱い! 衛星第1がソフトバンク戦を中継してくれたので観ることが出来ました。バティスタ、イマイチだなー。なんかあんまり打つ感じもしなかった。…

ファントムキングダム

ファントム・キングダム出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2005/03/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (64件) を見るやりこみSRPGだ。雰囲気的には良いカンジにディスガイアとファントムブレイブが混ざった感じ…

いぬのえいが

福岡に帰っている間に観に行ってきた映画、その2。 数本の作品のオムニバス形式の題名どおり犬の映画なんです。コメディから泣けるものまで、犬を飼ったことのある人なら共感できると思います。個人的には『ねぇ、マリモ』という作品で、昔飼ってた犬の事を…

地震の後片付けもままならないまま、大阪に移動。まあ、学校のガイダンスがあるので仕方ないのですが。実家の自分の部屋は目についたとこしかかたしてないので、次に帰ったときにちと微妙です。まあ、誰かが片付けてくれるかもしれませんが。 そういえば、地…

第2戦 マレーシアGP

F1

佐藤琢磨が高熱を出して急遽欠場の上、ホンダは3周目で2台ともあっけなく炎上するというなんともどうしようもない展開。おいおい、ホンダの去年の勢いはドコ逝っちゃったのよ。レース自体はトヨタが初の表彰台のトゥルーリ2位、優勝はアロンソ、と去年のルノ…

今回いきなり襲ってきた福岡の大地震、僕が住んでる前原市は今回の最高震度の震度6弱。 友人各方面から心配の声を頂きました。僕はなんとか無事でいます。ありがとうございました。 地震発生当時は店に居たんだけど、棚にある商品が横に飛んで落下してくる…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_22 蒼天の剣】

TV

今週の見所 ハイネよくしゃべる(やっぱり西川、違和感が)。 ユウナ調子に乗って軍を展開。 トダカ一佐・・・。 ステラ最適化でシンから貰ったハンカチに「何コレ・・・」。最適化って記憶もなくなっちゃうのね。シンは貝殻を大事にビンの中に入れてたりな…

ROOM NO.1301 ♯5 (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,さっち出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (61件) を見るうは、やっぱおもしろい。 プロローグ(5年後)ではしっかりホタルが…

実家の店でのバイトの帰りに親の車で運転してたら交差点の角の塀で擦ってしまったー、ぐんにょり。幸い傷は左後輪の近くのあんまり目立たない所な感じだったんだけれども、これはちょっとどうだろう、今度から車貸してもらう時に警戒されそうだ。てゆーか、…

ローレライ

原作はまだ読んでないんだけれども、まあ、ぼちぼちかな、という感じ。 上映時間2時間40分という長い作品だが、作品自体は中盤がやや中だるみするも、時間がそんなにかかった気がせず、すんなり観れた。そこらへんは構成が上手くいってたんだと思う。むし…

先輩と会うことになったので、今日は天神に繰り出してきました。 だいたい13時頃に待ち合わせをし、Z-side近くの五行というラーメン屋で昼食。先輩がやたら味噌を勧めてたので、味噌味を頼んだのだが、これが旨かった。味噌は本来あんまり好きじゃなかった…

ドラえもんの新声優が決まったみたいです。 新キャストは、ドラえもん=水田わさび(30)、のび太=大原めぐみ(29)、しずか=かかずゆみ(31)、ジャイアン=木村昴(14)、スネ夫=関智一(32)というフレッシュな顔ぶれで、それぞれ原作コミックのキャラ…

今日は人権擁護法案の再審議の日でした。一応今日も流れたみたいですが、監視は続けて行く方向で。 まとめサイト:人権擁護(言論弾圧)法案反対!

一日中、実家の店の手伝いをしてました。立ちっぱなしで足が筋肉痛かもー。 実家に帰っている間に、ドライブとか天神に出たりとか、やりたい事も多々あるんだけどそこまで時間が回せるかどうか。 24日に学校に行かなきゃいけない用事さえなければ今月一杯福…

むっちゃ寒いと思ったら雪降ってるやん。朝起きてちょっとびびる。まだまだ冬将軍は健在ですか。 そんなこんなで降りしきる雪の中(新幹線に乗ってる間、とくに広島らへんが凄かった)福岡に帰省したのですよ。おそらく22日前後まで居る予定。まぁほとんど実…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_21 さまよう眸】

TV

前半はいきなりミーアのベッドシーン未遂から始まり、アスランをめぐるミーアとルナマリアの対決へ。つーか、なんでアスランがこんなにいきなりモテモテなのか、その過程が全く分からないからなんだか違和感ありまくり。ま、フツーにうろたえるアスランが笑…

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (309件) を見るマスタング大佐大活躍でなんか色んなところで盛り上がって…

花粉がひどくてウンザリです。目は痛いしくしゃみも止まらないし。 さて、今日はちょっと学校に行かなきゃいけない用事があるので午後にちょっと行ってくる事に。というか、成績表を取りに行くだけなんですが。てゆーか、休みのど真ん中にわざわざ学校に行か…

なんか今日は複数の出版社の発売日が重なっていたようで。ハガレンはフラゲっぽいですが。なんかたくさん新刊が出てると、読む予定も立たないうちにに買ってしまう勢いというか何と言うか。鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカ…

BLEACH 16 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: ペーパーバック クリック: 24回この商品を含むブログ (114件) を見るコミックスでしか追ってないから毎回出るのが待ち遠しいんですよ。シロちゃんの氷輪丸…

花粉の所為か、目がしょぼしょぼします。アイボンが必要かなあ。 普通の目薬じゃ痒みをどうにも抑えられないっぽい。あんまり弄り過ぎてもヒリヒリするし。ちくしょーめ。

昨日の16時から今日の5時まで寝てた。春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。 それにしても何でこんなに眠いのか。

radiance(初回)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,中沢伴行,嶋田陽一,尾崎武士,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (90件) を見る1曲目はばりばりのトランスサウンドにち…

第1戦 オーストラリアGP

F1

今年もF1が始まったー!レギュレーション変更が色々あってなんか分かりにくいけど、やっぱ一番気になったのはタイヤ交換不可になってどのようにレースが変わるかって事だったんだけど、この第1戦、意外にもタイヤ関連のリタイヤは無く、各チームそこらへんは…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_20 PAST】

TV

シンの過去を描いたと銘打った、事実上の前作SEEDの総集編。だーから、総集編をそんなにちょこちょこ流さなきゃ纏まらないほど話が進んでないでしょーが。とりあえずシンとマユの「あはは〜うふふ〜」がキモイ。 とりあえずトダカ一佐が結構シンにとって重要…