2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR福知山線脱線事故 福知山線のJR脱線事故において、運転手の不手際、置石疑惑など様々な要因が各マスコミで議論されているようだが、どうにも人災の可能性が高いらしい。そして、今回の脱線事故はJR史上最悪の大惨事となってしまったらしい。 電車、バス、…

『巨人ミセリ最短の途中解雇、開幕3週間』(日刊スポーツ) さらばミセリ。感動をありがとうw しかし一月も持たないとは・・・。

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_26 約束】

TV

実習ですっかり忘れてた。 「シンだよ!」=「死んだよ!」=ステラのブロックワードに爆笑。何だそのギャグは。 なんかラクスか虎かが死にそうな感じ?それはそれで面白いと思う。もともと虎は一度死んでるしな。 んで、新ED。小さいながらもフレイ様がいた…

また福岡の方で大きな地震があったようで、皆さん大丈夫ですか?

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)作者: 谷川流,G・むにょ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 637回この商品を含むブログ (245件) を見るどこのHPでも「戯言シリーズ」が引き合いに出されてるけど、…

女子大生 家庭教師濱中アイ(3) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/15メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (43件) を見る巻末の人気投票結果で天野が一位・・・やはり幼馴染キャラが現在のニーズな…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_25 罪の在処】

TV

やっと見ました。アウル自爆や死体が満載で問題の本編もさておき、新OPに問題満載。 以下、新OPの見所とか。 フラガ兄貴復活。(宇宙であの爆発で生きてたのかよ!) タイトルバックがスーパーフリーダム。(ここはデスティニーガンダムじゃないの?いくらな…

今日から実習がスタート。マウスを使った実習になるのだが、教授が講義の際に「マウスには愛情を持って、マウストゥーマウス・・・まではしなくても良いですが。」などと下らない事をのたまってくれたおかげで、それから実験を開始するまで頭の中をアンセブ…

我が家のお稲荷さま。〈4〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るアルティメットガール―桜花春風巨大乙女! (電撃文庫)作者: 威成一,濱元隆…

さて、今週から本格的に学校が始まっていくわけだが。 早くもダレそうですorz 明日から実習か〜、同じ実習チームの中に知り合いがいたら良いんだけどな。ほとんど顔を知らない人間ばっかしになるからなんか無駄な神経を使いそうだ。 帰りに電撃文庫の新刊を…

桜見〜。空も雲ひとつ無い見事な晴天で絶好の花見日和でしたな。 メインは部活の方の花見のはずだったんだけど、6組ほどの研究室も近くで花見をしていたので、研究室の状況視察も兼ねて、適当に顔を出しに行ったり。 んで、なぜか酒や焼肉を振舞われたりして…

『巨人 ワースト14失点 投壊止まらず』(スポニチ) 巨人のミセリがまた打たれた。6回にマウンドに上がると1死二塁から佐伯に右越え適時打。続く多村に右越え1号2ランを浴びた。試合後は「リトルリーグみたいな小さな球場でやっていることがこういう結…

プロ野球スピリッツ2

プロ野球スピリッツ2出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/04/07メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見る選手プレイや新しいオリジナル選手作成、さらに球威ステータスの追加、変化球の多様性など、内容が去年に比べて充実し…

健康診断は何の問題も無かったようです。最近年を追うにつれて身長が低くなっていってるのが気になる(´・ω・`)

『ミセリ、また救援失敗−巨人47年ぶりの開幕4連敗』(サンスポ) ミセリは「去年持っていた力が出せていない」と反省。堀内監督も「ボールが高いんだよ。コントロールはいいはずなんだけど…。日本の野球が分かってない」。 俺 を 笑 い 死 に さ せ る つ…

明日から新学期が始まるらしい。<らしい、ってなんだ。

武装錬金 7 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (127件) を見る斗貴子のチャイナとか千歳のセーラー服とか。ライナーノートにも書いてあるけど、パピヨンの…

ウラモモーイ

内容は12月から何してたか〜とか新曲かけたりとか、なんか生放送みたいな雰囲気で。それでいて普通にぐぐれとか言ってたりしてウケた。モモーイが「ニセ広末です」と冒頭で宣言していて、よく意味が分からなかったんだけど、ネットで調べてみて、深夜の馬鹿…

ラジオ大阪 改編情報特番

愛河里花子さん・宮村優子さんがメインパーソナリティで特番やってた。実は最近また再びラジオ聞き出したとか言っても、全然番組とかチェックしてなくて日曜の深夜の種ラジ以降の番組しか聞いてなかった(しかもラジオ大阪ONLY)んだよね。気付けばみやむー…

第3戦 バーレーンGP

F1

ホンダがまるでダメですね。2戦連続で2台ともマシントラブルて、明らかに設計ミスじゃないのか?スピード自体もやはり遅いし、ニューマシン投入が無い限り今年の勝利は無いように思えます。 さて、フェラーリも不調の中、ルノーが速い速い。このGPも勝利し、…

以前書いていたように、家の中に居ても花粉症がひどいんですが、僕は対策としてパブロン鼻炎カプセルを愛用しているんですが、コレがなかなかキクわりには一箱24カプセルのみで、2×2錠/1日で6日間で全部使ってしまうというのは、どうにも経済効率的に非常に…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_24 すれ違う視線】

TV

今週の見所 天使湯 きつねうどんを食べるバルトフェルド ルナマリア、ストーカー化 キラとアスランのすれ違い、意見の食い違い・・・前作で散々やったのに、ここに来てまたそれをやろうというのはどうなんだろう?そしてシンがまだ全体の話の流れからすると…

(特番)レッスル・コロシアム

TV

"Hitoshi Bossyuto Kusano"だ。草野仁の肉体が恐ろしかった。61歳にして林檎を握りつぶす怪力の持ち主らしい。マギー審司をその剛力でマットにねじ伏せる勇姿に開いた口がふさがらなかった。 強さと知性(東大主席卒らしい)を兼ね備えるその佇まいは正にス…

ウラモモーイがレギュラー番組化するらしい。 公式:Nakid

エイプリルフールだからといって、別に嘘を課かなくちゃいけないという決まりはないんですよ?(ネタがないので逆にこういうイベント事は困るのであります。) センバツ→セリーグ開幕戦を観てるだけの一日だったさぁ。