2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

moetan 2 (上)作者: もえたん製作委員会出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2004/12/22メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (175件) を見るUNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…アーティスト: UNDER17出版社/メーカー: ランティ…

26日より帰省中、福岡で慌ただしい年末を過ごしております。そんな中、本日無事に学科試験に合格し免許をゲットする事が出来ました。おーいえー。まだ保険とかかけていないので本日中にドライブと言うわけにはいきませんでしたが、まあ、とりあえず帰省に…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_12 血に染まる海】

TV

ザフト、地球降下開始→ミネルバ、オーブ国境にて連合艦隊と戦闘→連合、新型MAザムザ・ザー投入もシンの種割れで撃破される→シンの活躍で連合撤退→アスラン、ミネルバと合流すべくセイバーで発進 やっぱりユウナが気持ち悪い。 オーブ国境で待ち伏せされるミ…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_11 選びし道】

TV

今週は一時間SPですよ。地震のときのズレを補正ですね。しかしSEEDの再放送の方が最終回年明けになっちゃってこっちの方に微妙なズレが出来て気持ち悪い。ま、いいけど。 ザフト、(カーペンタリア領における積極的自衛権)地球降下作戦決定→オーブ、大西洋…

ガンダムしか観てません。以上。 こんなんでいいのか、俺・・・。

新球団名は福岡ソフトバンクホークス ロゴとかほとんど変わってねーなー。応援歌も今の「いざゆけ若鷹軍団」のままらしいし、ユニホームも今のヤツが結構気に入っているのでそれをベースにしてもらえると嬉しい。

天空の城ラピュタ

TV

「ほう……はっは! 見ろ、人がゴミのようだ!!」「ラピュタは滅びぬ、何度でも甦るさ!」「目が、目がぁ〜!」などの名言でおなじみのムスカ大佐が大活躍の今夜はラピュタ祭〜。つーか、ムスカ。宮崎アニメの中にあってひときわ輝くそのキャラ立ちとアタマ、…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_10 父の呪縛】

TV

SEEDの再放送が佳境ですね。ラスト1個前のアズラエルさんあぼーんの回ですが、この回は何回見てもナタルさんとフラガさん熱すぎです。これ絶対フラガ死んでるって!これでデス種の仮面の人がフラガだったら詐欺だ。 アスラン、デュランダルと会談→アスラン、…

強盗殺人で元ロッテ投手を逮捕 青学大をへて84年ドラフト2位でロッテ入り。88年にはオールスターにも初出場。同年10月19日のロッテ−近鉄最終2連戦(川崎)では第1戦に先発。この年に204奪三振で奪三振王のタイトル獲得。 この人、10.19の先発…

ウラモモーイ

モモーイがパーソナリティーで日曜日の深夜2:30〜5:00まで生放送だった。「ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」ネタや「さいたま」ネタや弾き語りなど。とにかくCM無しでやり遂げたのが凄い。2005年は活動が縮小するみたいで残念だ、が…

決戦Ⅲ

決戦Ⅲはなかなか面白いのだがコーエーの抱き合わせ商法には少々ウンザリである。エンジョイディスクとか人形とかで5000円も値段吊り上げられるのはどうかと。僕は通常版を購入したのですが、限定版がショップに無かったところをみると、意外と売れてたりする…

臨時テストがあったり身内の忘年会があったりでしばらく更新が滞ってたり。師走は忙しい、のかもしれない。とりあえず学校が終わったので26日らへんにでも福岡に帰ろうかな。そして免許を取らねば。うーん、学科の内容ほとんど忘れてるなぁ。

決戦Ⅲ

決戦Ⅲのプロモーションが激しくカッコいいんですが。なんつーか購入っぽい。 http://www.gamecity.ne.jp/kessen3/

昨日、友人が泊まりに来て、床で寝たせいで体が激しく筋肉痛になってしまった。朝起きて背中が張りすぎて起き上がれないというのはさすがにびびる。というか、その友人がベッドのほうに寝て、僕が床に直に寝るというこの構図に疑問を抱くこともあったりなか…

ホークス「メジャー200発男」獲り エクスポズ・バティースタ内野手 今月中の契約目指す、ってことはほとんど内定と見ていいのか?アロマー、バティ両獲りとなると内野の不安は一気に解消されるわけだが、はたして・・・。外国人に頼りすぎるのはどうかと…

大村がホークス入り 王監督の誘いが決め手 村松移籍、バルデス解雇、と外野陣主力がとんとん拍子に抜けていってしまってたので大村入団は素直に嬉しい。柴原もこれに奮起してトップバッター争いを繰り広げていってもらいたい。

今までラジオを聴かなかったのは、住んでいる所が県境でAM電波がほとんど入らないということに大きな原因がある。コンポで必死こいて弱いAM電波受信しようと色々画策していたのに、実は有線でラジオもやっていることを知って愕然とした罠。今のアパートは大…

学校で友人にアイシールド21の小結というキャラに似ているといわれた。僕自身が読んでいない漫画なので、まったくもってどう反応してよいのか分からなかったのだが。んで、分からないままなのもモヤモヤするので、ブックセンターでコミックスをぱらぱらめ…

悪魔のミカタ〈3〉パーフェクトワールド・平日編 (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る悪魔のミカタ〈4〉パーフェクトワールド・休…

ラジオはあんまり聞かないのだがVステ冬の陣でモモーイの特番があるみたいなのでチェックしておく。 http://vstation.net/

ロベルト・アロマー、孫ホークス内定! 井口の抜けた後のセカンドはアロマー?確かに知名度、実績とも超一流メジャーリーガーだが、ここ数年の成績があまり良くないのが気になる。やっぱりもう選手としては晩年なんだろう。ここでもう一踏ん張りして中軸を打…

悪魔のミカタ〈2〉インヴィジブルエア (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る読了。1巻に比べてキャラクター小説の要素が強くなったかなー、…

悪魔のミカタ―魔法カメラ (電撃文庫)作者: うえお久光,藤田香出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (96件) を見るこのライトノベルがすごい!で3位に入っていたので興味を持って購…

PSPの不具合報告がものすごい勢いで挙がっているようです。仮にも注目されていた商品、市場に出す前にもうちょっと何とかならんかったもんかなぁと思ったりするわけですが。まあ、初期型ですし不具合はしゃーない、SCEがちゃんとサポートできるかどうか生暖…

いくぞぉお〜!いーち、にーぃ、いーち、にーぃ、いーち、にーぃ・・・。 はい、12月12日です。PSPの発売日です。CMとか見ると、その画面の美しさに本当に携帯ゲーム機も進化したものだなと思いました。つーか欲しい。激しく欲しい。なんてったってみんゴル…

起きたのが正午前後だったので読書とかTV視聴とか大した事してない。実は今日は部活の追いコンだったりしたのだが、金が無いのに加えて、なんか最近飲み会とかだるいんであっけなく放置。昔は飲み会とかいうと無条件で行ったものだが、最近は乗り気にならな…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_9 驕れる牙】

TV

アスラン、デュランダルとの面会求めプラント到着→大西洋連邦、ザフトに攻撃開始→連邦、核をプラントに発射→ザフト、スタンピーダーにより核(部隊)迎撃、殲滅→アスラン、偽ラクスに遭遇 議長は戦闘を回避したいのかイマイチ掴みかねる。しっかり開戦の準備…

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック!/新井輝

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,さっち出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (62件) を見る健一は自分がおかしいと自認していて、それ…

TV

久しぶりに「笑いの金メダル」観たけど、料理やクイズのコーナーは要らないな。「エンタの神様」みたく完全にネタだけをやる番組にすればいいのに。また、くりぃむしちゅーが司会業しかやっていないのはどうよ、とも思う。ボキャ天時代みたいなコント、もう…

テーマを変えた事によって生じた、サイトの気になったところを微調整。