逝ってきた

実習をやらせて頂く病院に挨拶に行ってきたのですよ。
で、基本病院は14時過ぎはそれなりに患者さんも減ってるかと思いきや、
これがまた意外に多かったりして。
忙しい時間帯をわざわざ実習生の挨拶に付き合っていただいたんだけど、
薬剤部長の方は割と気のいい感じの人だったんで良かったですわ。

で、行く病院は精神科とか心療内科とか。
ここらへんの科ってむしろ患者さんとのコミュニケーションが難しかったりするんじゃないだろうかと、新たに実習を前にして少しびびってたり。
一応、最初の週は色々見て回る感じになるっぽいけど。
まあ、しっかり予習していかなきゃいかんですな。


挨拶自体は1時間程度で終わったんだけど、研究室の方は雨が降ってたり、行っても実習の手伝いで実験進まなそうな雰囲気だったりで結局スルー。
そのまま家に帰って買ってきた電波男(今更)を読んでたりしました。
まあ、15時回ってたし、いっかw

そういや、来週、病院実習に行くにあたっての事前の講義とかテストとかもあるんだよなあ。
正直、週末の研究室対抗ソフトボール大会の存在が鬱陶しくてたまらない。
日曜は雨になれっ!