2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス 新ユニホームをお披露目 ソフトバンクホークスのアルファベット表記は「SH」じゃなくて「Sh」なのね。ユニフォームのデザイン的には去年までとほとんど変わってないからすぐ馴染めそうだけど、それはそれでちょっと期待はずれな気も。やっぱダイエ…

気付いたらもう一月も終わりか。早いな。大体テストに追われて一月二月がすぐ過ぎてしまう。やることがあったら時間の経過は長いようで、終わったら意外と短く感じるのか。感触的には高校生とかの頃の方がこのような現象は顕著だったんだよなあ。高校生の頃…

唐突にマックシェーキを飲みたくなったので、22時ごろマックへ。ウチの近くのマックは時間によってシェーキの半額セールをやっているので嬉しい。・・・なのだが、マックの閉店時間は22時なのに半額セール時間帯が21:30〜22:30ってのはどーゆーことだ。閉店…

ラジアータストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (139件) を見るスターオーシャンやヴァルキリープロファイルのトライエースの新作、なのだが。ちょろ…

久々に友人らとボーリングなんぞへ。成績は120、170、180、170のアベレージ160ってとこ。後ろ二戦はチーム戦で自販機のプリンを賭けていたのだが2連勝でいい感じ。だがまだ報酬は貰ってない。うやむや?

ヤフーが福岡ドーム命名権取得へ インターネット検索サイト、ヤフー・ジャパンを運営するヤフー(本社・東京)は25日、プロ野球ソフトバンクホークスの本拠地、福岡ドームのネーミングライツ(命名権)の取得に向けて検討を開始したと発表した。球場名は「…

起きたら夜でした。さすがにこれはまずい。いや、風邪ひいたっぽいからゆっくりしてただけなんですけどね。

なーんだかエアコンの調子が悪い。やたらでかい音を出してすぐ止まりやがる。大体夏にも故障して直してもらったというのに、何だこの体たらく。

普段は日曜日の午前中に起きるなんてめったにないのだが、本日は10:20からNHK教育で放送される将棋・羽生善治×橋本崇載を観ねばと思って早起き。 ハッシー【はっしい】[名](囲碁・将棋)将棋の橋本崇載四段のこと。平成16年11月14日放送の将棋のNH…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_15 戦場への帰還】

TV

珍しくOP前に本編始まった。アスラン、ミネルヴァと合流すべくオーブに向かうも赤いZガンダム ムラサメに迎撃されてうろたえまくり。アスランがプラント出撃したのが開戦直後だからオーブの情勢知らなかったのか。なんか時間軸分かりにくいな。てゆーかセイ…

冷静に考えて、この時間に日記を更新しているのはおかしいよな。いいかげん体がおかしな生活リズムすぎ。なんつーか、最近堅気の人間の生きている時間軸に生きていない。

ガンダムSEED DESTINY

TV

新キャラのハイネ・ヴェステンフルスとグフイグナイテッド。新キャラはやはりCV:西川貴教。ヴェステン=西、フルス=川ってまんまドイツ語直訳らしい。だからそんな半端なドイツ語の使い方は逆に萎えますから!しかしこんな情報までいちいち反応しているとは…

ミナミノミナミノ (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (219件) を見るとりあえず今月注目のこの一冊だけ読破。すごいところで引きが来た…

プロテクト28人を決定 FAで選手を補強したときに人的保障なんてあったんだ。久しくFA選手とは縁のなかったダイエーを観てきたので少し吃驚した。オリックスは岩隈に逃げられて先発陣が壊滅的なだけに先発投手を狙ってくる様子。過去に実績のある永井・田之…

この寒さはどうにかならんもんかな、しかし。とりあえず今日で僕の試験のスケジュールは消化されたので、明日からまた通常更新に戻れたらいいかな、と。とりあえず今日は徹夜明けなので、凄い勢いで睡眠を取らねばなるまい。

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_14 明日への出航(たびだち)】

TV

カガリ結婚式→アークエンジェル発進→キラ、フリーダムで結婚式乱入、カガリを拉致→カガリ、アークエンジェル合流→アークエンジェル逃走 OP前。いや、前回観たものを2分強も流されても。前回のまとめはいいから本編の方を長くしてくれ。 マルキオ家居候4人会…

ガンダムSEED DESTINY 第2期OP

TV

新OPキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!つーことで以下、考察してみたり。 キラとラクス、アスランとカガリ、レイとネオ、ルナマリアとメイリン、マリューとバルトフェルド、タリアとデュランダル、イザークとディアッカ、そしてシンとステラと携帯(!)のカットが次々と…

世間はセンター試験だったりするけども、僕のほうも期末テストがはじまた。いや、のっけからかなり躓いた感があるんですけど・・・。しかも一番力入れて勉強していた科目なのに、これは如何ともし難い。つーわけで、とりあえずしばらく更新は微妙です。 毎週…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_13 よみがえる翼】

TV

カガリとユウナの結婚決定→ラクス暗殺未遂→キラ、フリーダムで出撃し暗殺部隊撃破 戦闘終了後のアーサーとタリアの会話。議長、DNA解析の専門家って・・・科学者が政治の中心に居るってどういう国家だよ、プラントは。 アーサー、シンの活躍に浮かれすぎ。い…

時間がないのでデス種の感想だけあげておく。一方、5時半からのSEED関西再放送最終回。フレイ―――!!(ノД`)・・・いやぁ、種最終回はいつ観てもキてる。

ソフトバンク 新外国人カブレラ獲得! そして井口の穴埋めも。多分外野守らすことになるんでしょうが。しかしいきなり大きすぎる動きだ。

強打者バティスタと合意−ソフトバンクの新外国人 オアー、大リーグFA選手マジで獲りおった。 プロ野球のソフトバンクが、来季の新外国人選手として、米大リーグ通算214本塁打の大砲トニー・バティスタ内野手(31)と総額1500万ドル(約15億800…

大阪に帰ってきたのである。というか一週間後からテストが始まったりするので更新頻度が極端に落ちることになるっぽいのですがそこは察してください。

友人の勧めでmixiはじめました。いや、むしろ引き込まれた・・・のか?関係者の方はそちらでもよろしくおねがいします。

明けました、2005年。なんかマスコミ見てたら戦後は毎回19X5年という10年周期で歴史的大事件が起こっているようですが、今年は21世紀なんでなんにもない事を祈ります。(<めでたくねぇ) 個人的な抱負としては積極性を持つとか進級するとかまぁ色々あります…