先輩と会うことになったので、今日は天神に繰り出してきました。
だいたい13時頃に待ち合わせをし、Z-side近くの五行というラーメン屋で昼食。先輩がやたら味噌を勧めてたので、味噌味を頼んだのだが、これが旨かった。味噌は本来あんまり好きじゃなかったんだけど、スープが美味しかったんだよなあ。麺はやわ目でかための麺が好きな僕としては惜しいところ。
その後適当にぶらつきつつキャナルで映画を観ることに。当初は『レイ』か『アレクサンダー』を観ようとかいう話になってたのだが、上映が終わってて(笑)あえなく頓挫、『ローレライ』を観ることに。
そして夕刻はキャナル一蘭に。なんか器が四角になってて、普通の一蘭と違うんですけど。味はちょっと酸味がきいてたかな。確かに美味しかったけど、僕の好みとしては五行のほうかな。まあ2食続けてラーメンというのもあったと思うんだけど。
まあ、そんなこんなで天神でした。というか、ラーメン→映画→ラーメン、でほとんど天神を見て回れてないんですけど。またあと1日ぐらい時間が取れればいいんだけど。