2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーングリーン2

グリーングリーン 2 恋のスペシャルサマー 初回限定版出版社/メーカー: GROOVER発売日: 2004/10/29メディア: CD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る学祭で家にいなかったから二日遅れ、グリーングリーン2キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!クラナド以来…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_3 予兆の砲火】

TV

地震のため一週遅れで放送。ずれた分はどうすんだろ? 今回は艦隊戦メイン。 正体不明艦逃走→ミネルバ追撃→ザクウォーリア、インパルス発進 フラガ ネオさんキュピーン。レイと共鳴してるみたいですが「なんだ・・・これは?」と言っているあたり、自身でも…

ソフトボール大会、兼、学祭(マテ 一回戦はくじ運のよさもありシードで通過。2回戦は14対3で快勝。しかし問題は3回戦。ワンバウンドのボールをストライクと判定されたり、フォースアウトのはずの判定がセーフになったりと審判の糞ひいき判定により6対0で敗…

三瀬が最高齢新人王 ドラフトは下位指名だったけれども中継ぎ→抑えとフル回転で新人王獲得は見事。ただ一言言いたいのは、来年以降の先発転向は不安の方が大きすぎるから止めとけ、と。大体尾花には篠原で失敗してる前科があるし、そもそも今のホークスに先…

今日も練習試合。左方向の打球の方が強くライナー性であることから大会は引っ張りを意識して臨みたいと思います。つーか、明日、大会なのに前日である今日に練習試合というのは、激しくおかしい気がするのですけれども。

今日は複数教習の日。一緒に講習受けたオッサンと仲良くなった。さて、このオッサン、話してみるとなんかフェラーリのミニカーとか集めているとか言っていたので、「俺ガチャガチャ集めてるんすよ」みたいな事言ったら、最近のガチャガチャの品質の良さにつ…

マイヤヒー ブームになってる御様子。ノマノマヽ(゜∀゜)ノイエイ!

F1

F1 第18戦 ブラジルGP 決勝 我らが佐藤琢磨は6位入賞で2004年シーズンを終了。グッジョブ! 今年は表彰台に登ったり、BARがコンストラクターズ2位になったりと大きくステップアップの年となり、総合成績も8位でこれからまだまだ強くなりそうな予感ですぜ。来…

西武12年ぶりの日本一 ホークスファンとしてはむしろほっとしたというか、少し報われたというか。 さて、シーズン終了したし、これからは銭闘だ。そして新球団問題、さらにはホークス売却問題と、今年はイベント目白押しですな。

ソフトボールの試合してきました。結果はセカンドゴロ、セカンドゴロ、フォアボール・・・かなりの確立でだめぽ。理想は大道みたくライト方向に流したいんだけど、うまく打球があがってくれない。うーん、大会本番は金曜なんですけど、それまでにうまく調整…

11月 ラノベ購入予定リスト

11/10 電撃文庫 電撃!!イージス5 / 谷川流 11/25 MF文庫J 南青山少女ブックセンター(2) / 桑島由一

11月 コミック購入予定リスト

11/04 集英社 武装錬金(5) / 和月伸宏 11/17 講談社 ×××HOLiC(5) / CLAMP 11/17 講談社 エア・ギア(8) / 大暮維人 11/17 講談社 魔法先生ネギま!(8) / 赤松健 11/17 講談社 ツバサ(8) / CLAMP 11/22 講談社 げんしけん(5) / 木尾士目 11/22 講談社 ああっ女…

11-12月 アルバム購入予定リスト

11/17 I/O / angela 11/24 キミノウタ / 下川みくに 12/1 「君が望む永遠」栗林みな実セレクション(仮) / 栗林みな実 12/21 COWBOY BEBOP Tank! THE! BEST! / 菅野よう子とシートベルツ △ 12/22 タイトル未定 / UNDER17(桃井はるこ、小池雅也) ◎ カウボー…

石毛氏が高野連に協力要請 来年から四国で既存のプロ野球とは異なる独立リーグ発足を目指す元オリックス監督の石毛宏典氏が21日、大阪市内の日本高野連へあいさつに訪れた。 オリックスをクビになって、盛大な祭を開いたその後行方知れずになっていたポレこ…

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見 会見に出席した船村氏は、「大切な日本の音楽の著作権をしっかりと守っていくことに尽力したい」とコメントした。 なるほど、著作権を守るためなら音楽を聴く機会を狭めても良いと。CDの規格…

GROOVER公式サイト グリーングリーン2の発売日は10月29日。しばらく見ない間に決まってた。

KEY新作「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」、オンライン販売で12月登場 読みたいのですが購入方法が分かりません〜。ところで、クラナドO.S.T.の一般発売はもう行なっているんですかね?

ガンダムシリーズの芳香器発売…花王とバンダイ 花王とバンダイは「機動戦士ガンダム」に登場する人気ロボット「ハロ」をかたどった芳香器「Haromatherapy(ハロマテラピー)」=写真=を共同開発、今月下旬に発売する。緑とピンクの2色で、香…

ソフトバンク、ダイエー買収へ名乗り 大手が買収キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!いやまあ、ダイエーの再生機構入りが決まったときから、どっかがホークス買いに来るだろうなーとは思ってましたが。ダイエーは手放したくないと(表面上では)言ってますが、どうせ3年以…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_2 怒れる瞳】

TV

インパルスvs強奪G3機→G3機プラント脱出→ミネルバ発進 以下感想箇条書き。 戦闘シーンメイン。でも意外と動きまくってたんで飽きが来なかったなあー。そこら辺はSEEDより上達した感じ。 シンよりアスランとか連合3人組とか仮面とかレイとかが目立ってたよ…

カラオケでオール明け。なんか頭がガンガンするんだよなあ・・・風邪がひどくなったのかも。つーか、体調悪いくせにオールなんかするとこうなる事は自明の理ですね。おとなしく布団に入って読書やビデオで過ごすことに。うーん、やっぱりそろそろ寒いからこ…

プチ飲み会やらなんやかんやで非常にごたごたしていたことに加え、最近の恐ろしいくらいの冷え込みでやや風邪気味。身体の節々も痛くなっております。少し早いけど、こたつを出そうかと考え中。まあ、その前に布団がタオルケット一枚だけという今の状況が何…

教習所で「応急救護」の授業を受けてきたのですよ。人形に向かって「ダイジョウブデスカー!」ってのはかなり耐えられないものだったのだけれど、実際の応急救護の手順が分かったっていうのは、やっぱり為になったことです。いつ何時何が起こるか分からない…

ダイエー球団存続の危機、西武は堤オーナー辞任

球界激震:ダイエー球団存続の危機、西武は堤オーナー辞任 ホークスがPO負けてしまったせいでしばらくはかなり凹んでいて何も手に付かない状態だったんですけど、ここに来て、また大荒れの予感。一体今年はなんなんだ!プロ野球の改革の年か、はたまた破滅の…

小見出しのタイトルとか考えるのきつくなってきたので色々変更。プルダウンメニューもカテゴリが多くなってきたので削除。

(゜∀゜)ラヴィ!!が耳について離れません。今更だけど、なんつーか不思議。つーか、誰だよキーワードに登録したヤツ!w 参考:(゜∀゜)ラヴィ!!まとめサイト

第17戦 日本GP 決勝

F1

佐藤琢磨4位 優勝はM・シューマッハー 午前中の予選で4位のタイムをマーク。「決勝ではさらに上を狙いたい」と意気込んでいた。スタート直後に同僚のバトンに抜かれたが、果敢にアタックし、7周目のS字カーブでバトンをかわし3位。トップを快走するM…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_1 怒れる瞳】

TV

法事で実家に帰っていたのでデス種は初回からビデオ鑑賞となってしまったんですが、とりあえずちゃんと録れていたので良し。 簡単な流れとしては、首脳会談(デュランダルとカガリ)→新型ガンダム強奪(連合特殊部隊のステラ・スティング・アウル)→迎撃・ザ…

法事

法事のため実家に帰省。つーか、今年はやけに実家に帰る率が高い。まあ、たまたまと言っちゃたまたまなんでしょうが、移動代も馬鹿にならないのに、ほんとよーやると思う。 そして天気はまたしても雨。つーか、台風。うーん、僕ってはてしなく雨男。今年の帰…

秋山氏、ついに現場復帰!

秋山氏がダイエー2軍監督に就任 いやはや、ついにと言うかやっとと言うか、鉄人・秋山幸二のユニフォーム姿がまた見られるんですなあ。今回は二軍監督就任だけど、将来的には王監督の次期政権を担っていくという話らしいですね。フロントと悶着があって監督…