2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ冬も本番に入ってきて、ついに今朝、寒さにより神経痛を感じながらの起床(!)となったため、コタツを出してみた。さすがにベッドとコタツとがあると部屋が狭くなってしまうのだが、寒さを凌ぐためにはやむなし。まあ、意外といい具合に設置できた…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_7 混迷の大地】

TV

んで、こっちのディスティニーも。 ミネルバ、ユニウスセブンを破壊しながら大気圏突入→ザク、インパルス大気圏突入後収容→地球降下後オーブに進路 各部損傷していたザクが大気圏を突破してしまった。なんかもう昔のザクのイメージ持ってたら駄目と言うこと…

世間はドラクエだけど、PS2ってことで多分ベスト出るんじゃないか的な予測を持って回避。どうせそのうち値崩れするでしょうし。そんな感じで最近のRPGはテイルズオブディスティニー2(ベスト版)をのんびりやってる。マグナカルタはロード時間うざすぎて放…

卒 業 試 験 と っ た ど ― !! 住民票自体は福岡の実家の方に置きっぱなしなので、冬休みになって福岡に帰らないと、学科試験は受けに行けないのだが、まあ、何とか今年中に免許を取ることが出来そうで良かった。4ヶ月か・・・永かったな。

それは、世界で一番切ない英単語帳 『moetan II 』予約受付中 もえたん第2弾出るんだ。しかも上下巻構成?桑島由一にひかれて多分買うんだろうなあ・・・。

とりあえず自動車学校の方が一段落ついて、明日、卒業検定という運びに。 先日の最後の技能教習の際、「検定で気を付ければいいところは?」と指導員に尋ねたところ「縦列駐車はいいけど君の問題は路上だね」と言われた。それって検定の際激しくダメな気がす…

げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見るなんか、登場時に比べて大野さんの性格がおかしくなってる?真のヒロインの座は荻…

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (185件) を見るロイ・マスタング大佐、バリー・ザ・チョッパー大活躍。ガン…

最近、更新頻度がひらき気味なことについて。というかこんな時間に更新している自分に多少一般人との差異を感じたりしてなんつーかアレだ。もう少し頑張りましょう。

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_6 世界の終わる時】

TV

録画していたものをやっと観賞。最近あんまりリアルタイムに観れてない。 ジュール隊+ミネルバ組、賊と交戦→ユニウスセブン破砕活動により数個に分断(しかし欠片はそのまま地球に落下)→議長、ミネルバ脱出もカガリはミネルバに残る→ミネルバ、欠片破砕の…

『GRAN TURISMO 4』発売日変更のお知らせ これまで12月3日の発売に向けて最終調整を行なって参りましたが、今回、想定外の調整箇所が残ったため、やむをえず発売日変更へと踏み切るにいたりました。 ぬおおおおおおお!想定外ってなんだー!orz

2004ドラフト速報 今 年 も 競 合 は 無 し か 。 ホークスとしては、江川が取れたので満足。ただ、加藤が入ったことで来年の城島のFAに影響が出なければよいが。つーか、相変わらず捕手2人獲っているのが気になる。江川→外野転向、定岡→三塁転向はほぼ…

なんか暇いので、学校から更新中。 なんか、前の席でパソコンいじってるやつらが、学校のパソコンだというのにネットゲームやっているのが激しく気になります。ログ残ると思うしなんだかなぁな感じですが、まあ、どうでもいいです。 だめだ、学校だと落ち着…

今日は学校休んで高速教習。 いやはや、高速道路でトラックに前後の視界さえぎられて、慌ててハンドル切ろうとしちゃって事故りそうになって死ぬかと思いました。 ・・・なんてことはなく、無事終了。つーか、昼で明るかった分、普段の路上(大体夜間にしか…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_5 癒えぬ傷痕】

TV

やっとこさ物語が動き出してきた感があるなあ。まあ、SEEDもこんなペースだったかな?しかしこの回は情報詰めすぎな感が。 ユニウスセブン(賊の手により)地球に移動開始(→ザフト、地球に警告→ブルーコスモス(ロゴス?)首脳会談(?))→ミネルバ&ジュ…

久々に買い物にでも出かけようと思ったら外は小雨。濡れるのも嫌なので、結局引き篭もって一日を過ごすことになりそう。そしてあいかわらず溜まっているラノベを消化していく休日。「終わりのクロニクル」シリーズに手を出そうかどうか思案中。

久々に焼肉を食ってきた。メニューのご飯モノのところに「石焼ビビンバ」と「名物石焼ビビンバ」(ともに680円)とあって軽く混乱が生じたり。まあ、同じ値段なら「名物」の方を食わねば損であろうと思うのだが、結局その違いは不明のまま。次行った時は普通…

マグナカルタ出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2004/11/11メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見るマグナカルタが届いた。スパロボのバンプレストのRPGということで、期待半分不安半分。とりあえずはテイルズオブリバー…

今日は一日、基本的に暇だったので積んであるラノベを消化。つーか、涼宮ハルヒシリーズの2冊しか読めなかったけど。寝転がって本を読むといつの間にか眠っている自分がそこには居る。だめじゃん。 夕刻には、なんとなく日米野球を見て、あまりの日本のヘタ…

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (342件) を見る 『今日の5の2』の人の最新作。絵柄については前作より線がスッキリして…

ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_4 星屑の戦場】

TV

つーか、久々に日記に書くネタがこれってどうなんだ。まあいいや。 公式HPによると12月25日(土)午後5時30分より“冬休み1時間スペシャル”が放送決定らしい。ずれた分の補完はここですね。 戦闘→ミネルバピンチ→アスラン助言で危機回避→戦闘終了→ユ…

井口の出口…本人に選択権与える常識外れの“覚書” 去年の小久保無償譲渡に続き、ダイエーフロントは一体何を考えているのか・・・。これじゃまるで、有力な選手は希望を言えばあっけなく受け入れてもらえると言うことで、移籍に関するいろいろな規定が意味を…

模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献 久米町が贈る 杉山和之町長が「あなたは久米の里を基地として地球と地域を衛(まも)る正義の戦いに臨まれ、多くの人々に夢と感動を与えた」などと、横1メートル、縦70センチの巨大感謝状を読み上げ、ガンダム前に掲げ…

楽天のプロ野球新規参入が決定 ま、予想通りっすよね。ライブドアの敗因はテリー伊藤だと思う。 どうでも良いけど、パリーグは鳥ばっかりだな。

一日で終わってしまったグリグリ2にカッとなって、今日はグリグリ1を引きずり出してきて双葉シナリオをやってた。セーブデータを確認すると、前回プレイしたのは2002年3月かあ、ずいぶんと昔だ・・・。改めてやってみると、ちくしょー、やっぱ双葉はモエ(・…

グリーングリーン2

昨日は一日グリグリ2をやって、日が変わったので即行で寝たので日記書けませんですた。つーか、一日でフルコンプしてしまったのですが。ちょっとボリュームが少ないかも? 以下、感想をつらつらと。激しくネタバレなので一応反転。キーワード機能のせいでか…