今回いきなり襲ってきた福岡の大地震、僕が住んでる前原市は今回の最高震度の震度6弱
友人各方面から心配の声を頂きました。僕はなんとか無事でいます。ありがとうございました。
地震発生当時は店に居たんだけど、棚にある商品が横に飛んで落下してくるわ、机は床を滑るわでなんつーかもうどうにか自分の身を守ろうとするだけで精一杯・・・。
実家のほうには祖母が一人で居たので、心配だったので店の片付けもそこそこに帰宅し、祖母の無事を確認し安堵。
ただ、その頃すでに電話網の混乱がひどく、他の家族、とくに福岡市内に出ていた親とは、交通機関も麻痺してしまって、午後6時まで連絡の取れない状況が続いた。
幸いにして家族のほうは皆無事の確認が取れたのだけれども、問題は家の中。棚は倒壊し、棚の上にあった陶器などが床に落ちて割れている。そして壁にはひび割れが。
結局、1日中かけて片付けに追われた格好となった。

今だ震度1〜3の余震がちょくちょく感じられる。
先日の和歌山県地震震度5を体験していたんだけれども、何度来てもやっぱり地震は怖い。
福岡市内のほうも色々被害が出ているみたいで心配。1日も早い復旧を望む。