ローレライ

原作はまだ読んでないんだけれども、まあ、ぼちぼちかな、という感じ。
上映時間2時間40分という長い作品だが、作品自体は中盤がやや中だるみするも、時間がそんなにかかった気がせず、すんなり観れた。そこらへんは構成が上手くいってたんだと思う。むしろ展開が早くてもっと時間を取ったら良い感じになったのかなあとか思ったりも。まあ、そこらへんは原作ありの映画の宿命ってヤツか。ハリポタほど展開に違和感がないって位まではいかないけど、まあ上手く繋げたんじゃないかと。
ストーリーは、良く言えば王道、悪く言えばベタ。僕はこういうの嫌いじゃないです。まあ結構、主人公達が直情傾向気味なところがあって、うーん・・・な感じだったところも。戦闘シーンはそれなりに迫力があって良かった。
ま、良くも悪くも原作を読もうという気にはなった。それからもう一度DVDなりで観てみるのも良いかも。