ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_4 星屑の戦場】

つーか、久々に日記に書くネタがこれってどうなんだ。まあいいや。
公式HPによると12月25日(土)午後5時30分より“冬休み1時間スペシャル”が放送決定らしい。ずれた分の補完はここですね。
戦闘→ミネルバピンチ→アスラン助言で危機回避→戦闘終了→ユニウスセブン移動開始

  • OP前のあらすじが長すぎ。インパルス合体シーンもういいよ。
  • デュランダルの言い方だとカナーバ前議長とやらが前作のラクス組の処置を決めた模様?よー分からん。
  • ガーティー・ルーの乗員に熱気バサラみたいなのがいて微妙に気になる。(w
  • アーサーの「エェ――!?」は今回も健在。癒し系だ。
  • レイがデュランダルをギルなんて呼んじゃって。どんな関係か分からんが腐女子くさいのは勘弁。
  • ミネルバ大ピンチにアスランの助言。アスラン持ち上げるにしても、タリアが能無しすぎ・・・がんばれ。
  • 名もないガーティー・ルー部隊のヒゲおじさん、いい味出していましたがすぐ戦死。残念!逃げる敵を撃つなんてレイもひどいなあ。
  • 衝撃に備えろっていってんのに、ミネルバの乗員みんなふっとびすぎ。アフォばかりか。
  • 白ザク→白い坊主。白ヒゲ張りのいいネーミングだ。
  • アスランは伝説のエース扱いですか。アスランに話しかける口ぶりからルナマリア(CV:坂本真綾嬢)は結構ミーハーっぽいね。
  • ザフトからするとオーブはやっぱり微妙な相手なんだろうなあ、な雰囲気。アスランは微妙に裏切り者扱いっぽいかも。
  • ユニウスセブン移動開始。プラント落としですか。やっぱりどこかでみたような。
  • 次週予告にイザークディアッカが。ジュール隊のシホはでるのか?

間違いなく主人公はアスランですね。シンは今回2、3言しか喋らんかったような。