いよいよ冬も本番に入ってきて、ついに今朝、寒さにより神経痛を感じながらの起床(!)となったため、コタツを出してみた。さすがにベッドとコタツとがあると部屋が狭くなってしまうのだが、寒さを凌ぐためにはやむなし。まあ、意外といい具合に設置できたので、実生活に支障はないだろう。つーか家にいる間はコタツに入りっぱなしで何の問題もない。ぽかぽかにょー。
あとは蜜柑があればカンペキなのだが、台風の影響とかで値段が高騰していたりするのか?
学校の方は、3年の研究室の配属が決まったらしく、色々あったみたいでなんか全体として空気が変。研究云々よりも人間関係で決めている人も多いみたいだから、そりゃまあ、希望通りいかなかったら微妙になるのは当たり前かと思いつつ、なんだかなあと思ったりもする。でもこれ、かなり大事な要素とは思う。誰だって嫌いなヤツと一緒の部屋とかなりたくはないし。(好きなヤツと一緒の部屋になれないのが嫌、ということではないのが結構アレな感じだ。)
僕の場合はどうせ周り知らない人(現2年)ばっかになることだし、研究内容というか興味で大体の希望は決めてるから抽選にならないことを祈るばかりで、まあ、まだ1年先のことだし?
ともあれ、連れがみんな結構バラバラの研究室に行って、会う機会も減るんだろうなあ、とか少し寂しくも思う。ふむ、初冬っぽくセンチメンタルw