ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_5 癒えぬ傷痕】

やっとこさ物語が動き出してきた感があるなあ。まあ、SEEDもこんなペースだったかな?しかしこの回は情報詰めすぎな感が。
ユニウスセブン(賊の手により)地球に移動開始(→ザフト、地球に警告→ブルーコスモス(ロゴス?)首脳会談(?))→ミネルバ&ジュール隊プラント破壊作業へ

  • OP前のコロニープラント(ユニウスセブン)落とし開始シーン、作業しているのはジンですね。前回の次回予告の「切なる想い叩きつけろ、ジン!」はいきなりここでしたか。ジンと言うことはザフト?おそらく旧パトリック派か?おもいっきり0083の流れですな。
  • CM明けすぐに全国の視聴者がびびったと思う議長と艦長のそういう関係な描写。シャアとキシリアの声だとなんとなく('A`)つーか、SEEDの伝統(エロ)は受け継いでるわけですな。しかしフレイが最強。
  • カガリは感情的過ぎるなぁ。そこら辺のよくある雑談に首突っ込むなよ。つーか、休憩所(?)でのシンとの感情的な言い合いは一国の首脳としてダメでしょう。外交交渉には間違いなく向かないなw
  • シンもシンで、一介のパイロットがよくもまあずけずけと。つーか、シンはほんとに主人公?とても主人公の取る行動とは思えない・・・。つーか、このシーン子供しかいないのですが。アスランが非常に大人っぽく見える罠w
  • CM明け、ブルーコスモスの首脳会談っぽ。その声をバックにネオ達が映ったという事は、ネオはブルーコスモスに所属していて、ジブリールの(?)支持でガンダム強奪ということですか?「ファントムペインに調査を命じて云々」って言ってたのでネオ達=ファントムペイン?んで、未だにブルーコスモスはコーディを排除したいんですね。「蒼き清浄なる世界のために」ってか。どっちにしろ、ステラの出番が少ないのは悲しいことです。
  • ルナマリアのスカート短すぎです。無重力下だと丸見えだと思うのですが。
  • イザークディアッカキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!イザークはちゃんと隊長してますなあ。ディアッカはジュール隊に入ったんですね。旧ジュール隊のシホたんの出番はまだですか?
  • アスラン出撃を決意。イマイチなんでここで出撃する気になったのかよく分からない。やっぱアレックスの偽名が意味なくなったからか?出撃シーンで自ら「アスラン・ザラ、出る!」なんて言っちゃって偽名放棄してるし。とりあえずアスランの出撃シーンはカッコ良かったです。偽主人公のシンの出撃シーンはもうちょっと短く頼む。そしてEDへ。
  • 次週予告。次週はキラとラクス登場予定か。「漆黒の宇宙、駆け抜けろガイア!」ということはステラたん活躍?

ブルーコスモスザフトザフト(賊)の3勢力を確認。ブルーコスモスでない地球連合軍は描写がなかったので除外。