ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_7 混迷の大地】

んで、こっちのディスティニーも。
ミネルバユニウスセブンを破壊しながら大気圏突入→ザク、インパルス大気圏突入後収容→地球降下後オーブに進路

  • 各部損傷していたザクが大気圏を突破してしまった。なんかもう昔のザクのイメージ持ってたら駄目と言うことか。
  • ラクスの歌で時間稼ぎ。歌の流れている間、最近出番の少ないステラたん、一瞬だけ映る。直後に映ったジブリールが先週逃げてた猫をまた膝の上に乗せてるんで、椅子下りてわざわざ連れ戻してきたと考えると笑えた。
  • 議長の隣にラクスっぽい影。さっきキラと一緒にシェルターにいたような気が。それともまたクローンか?いろんな場面でラクスの乳の大きさが変わっている事を考えるとw
  • またもシンとカガリの口論。口調から察するに、意外とシンはアスラン崇拝者になったっぽい。むしろ今回はシンを賞賛したい。つーか、カガリ空気嫁。なぜカガリはこんなにもウザくなってしまったのだろう。
  • 訓練場での会話でルナマリアアスラン、フラグ立ったっぽい?アスランの「敵って、誰だよ」て台詞、なんかアスラン、オーブ去りそうな気が。ともかくルナマリアの出番が増えるのはいいことだ。そしてやっぱり影の薄いシン。

ザクの強固さとカガリのウザさが光った回だった。やっぱり今のところ主人公はアスラン。キラは喋らないけどシンより存在感が(ぉ