ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_3 予兆の砲火】

地震のため一週遅れで放送。ずれた分はどうすんだろ?
今回は艦隊戦メイン。
正体不明艦逃走→ミネルバ追撃→ザクウォーリア、インパルス発進

  • フラガ ネオさんキュピーン。レイと共鳴してるみたいですが「なんだ・・・これは?」と言っているあたり、自身でもよく分かっていないご様子。
  • ミネルバ、攻撃するときブリッジが変形するのはどういう仕組み?
  • アーサー副長、戦闘中なのにぼけっとしすぎ。癒し系だな(笑)。
  • ネオさん、艦に戻ってくるなりたくさん支持してます。優秀な艦長の演出?
  • ミネルバ、不明艦の船体切り離し爆弾をモロに食らって不明艦を見失う。が、そのまま追撃。つーか、議長おろせよ!
  • アイキャッチは相変わらずキラが主役・・・。誰が主人公ですか?
  • カプセルの中に強奪3人組。強化人間ですか?しかし、ネオの言葉からずいぶんと不安定な状態らしい。将来的に3人死にそうだな・・・。ステラかわいいよ、ステラ。
  • 3身合体は専門家によるともっとも効率的らしい。んなばかな!
  • MS格納庫でデュランダルカガリが口論、そしてシンがカガリに「さすが奇麗事はアスハのお家芸だな!」とブチ切れ。確かにカガリの言ってることは理想論だよなー。シンが切れるのはもっともかと。つーか、そんなところで国家のトップ通しが口論すんなよ。しかし今回のシンの見所はここだけ。
  • カガリアスランはブリッジへ。もはやこの時点でアスランはサングラスすらしていません。ほんとに隠す気あんのかよ!
  • ルナマリア(CV:坂本真綾嬢)の赤ザク発進シーン「ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!」カコ(・∀・)イイ!
  • あー、デュランダルにもアスランあっさり正体ばれてやんの。もはやアレックスと言う偽名イミなし。

ストーリー進まんなあ。