ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_1 怒れる瞳】

法事で実家に帰っていたのでデス種は初回からビデオ鑑賞となってしまったんですが、とりあえずちゃんと録れていたので良し。
簡単な流れとしては、首脳会談(デュランダルカガリ)→新型ガンダム強奪(連合特殊部隊のステラ・スティング・アウル)→迎撃・ザク搭乗(アスランカガリ)→迎撃・インパルス発進(シン)といったところか。
まあ、ガンダムの初回はガンダム強奪ってのは定番ですよね。しかし本編でのシンの登場シーンがステラにぶつかって、なおかつ乳揉みとは・・・。ステキすぎる主人公ですな(笑)。というか、アスランカガリのほうが出番多かったんですが・・・。主人公?
中の人の話。相変わらず主人公には泣き方がうまい人が使われてるなー、と思ったり。いいね、鈴村健一。個人的にはデュランダルの声が池田秀一(シャアの中の人)だったのは非常にビビリました。あとルナマリアの声が坂本真綾嬢だったりステラの声が桑島法子だったりいい感じです。つーか桑島嬢はSEEDからちょっとヤバ目の娘の声をあててますな。
MSの話。インパルスはコアファイターシステムですか。絶対にVガンダムだって!つーか、合体シーン長い。打ち落とされるって!そしてザクはやっぱりヒートホークですか。弱いのか強いのかまだ分からんなあ。
うん、1話目だけじゃよくわからないんですけど、なかなか面白かったんじゃないでしょうか。OP・EDを観る限りでは種のキャラも多数出てくるみたいで、どういう展開が待っているのか非常に楽しみです。イザークディアッカが出てくるっぽいのは嬉しい限り。あとは、SEEDみたいに総集編だらけにならないことを祈りつつ、一年間視聴していこうかと思います。