ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_2 怒れる瞳】

インパルスvs強奪G3機→G3機プラント脱出→ミネルバ発進
以下感想箇条書き。

  • 戦闘シーンメイン。でも意外と動きまくってたんで飽きが来なかったなあー。そこら辺はSEEDより上達した感じ。
  • シンよりアスランとか連合3人組とか仮面とかレイとかが目立ってたような。主人公は一体誰ですか?
  • ステラ「私・・・サヨナラ・・・?」で(((( ;゜Д゜)))ガクブル ステラかわいいよステラ。
  • アウルは乗ってるガンダムの形状みたいに性格悪そう。逆にスティングは苦戦するステラを援護したりと、結構いいヤツのような。SEEDの連合3人組よりかはチームワークは存在するような。
  • ザクの中でカガリ負傷。カガリを一番危ない目にあわせているのはアスラン自身ですね。怪我をさせて「すまなかった・・・つい・・・」はワロタ。
  • ルナマリアさん(CV:坂本真綾嬢)、本格的に戦闘に参加する前にスラスターあぼーんで撤退。俺ショボーン(´・ω・`)
  • ミネルバ艦長のタリアの声が変というか、棒読みというか。やや浮いてる感じが。副艦長のアーサーは「かんちょお〜!」「ええ〜!?」といった状況についていけてない感じがなんか好き。(w
  • レイさんキュピーン。フラガさん(<違)と何か関係が?つーかニュータイプかよ!?でもたしかSEEDのニュータイプはフラガとクルーゼが最後では?
  • 仮面は初登場でも子安で金髪でメビウスゼロもどきに乗って〜ってこれは変態仮面の中身はフラガさん(のクローン)であると邪推しろということですかそうですか。
  • アスランカガリに銃突きつけるルナマリア(CV:坂本真綾嬢)、カコ(・∀・)イイ!
  • アスランの偽名はアレックス・ディノと発覚。しかしカガリによって一瞬で本名バレバレ。なんつーか、迂闊過ぎだろ。
  • ミネルバザフト評議会議長とオーブ国家元首の重要人物2人が同時に搭乗している。これって結構やばいんじゃ?

流れ的にはSEEDのときと変わってないんだけど、戦闘シーンが良かった。ストーリー事態はまだ全然進んでないけど、キャラの顔見せ、キャラ背景の勘繰らせ方は丁度良かったかな。大分期待できそうなんだけど、早速作画が微妙に荒れてるところは、うーん・・・。