JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示〜船村徹会長ら新役員が会見

会見に出席した船村氏は、「大切な日本の音楽の著作権をしっかりと守っていくことに尽力したい」とコメントした。

なるほど、著作権を守るためなら音楽を聴く機会を狭めても良いと。CDの規格に合わないまがい物を市場にばら撒いて、その結果ユーザーに不都合が生じても良いと。てゆーか、著作権ばっか主張して、実際の受け手であるユーザーは無視ですか。そんなんじゃ市場は成り立たないと思うんですけど?
CDの売り上げが落ちてきているのを一方的にユーザー側の責任にしてさぁ、そもそもあの値段設定でこの時代売れるわけねーだろ、ダボが。売り上げ上げたいなら、まずあの高すぎる値段設定何とかしろ。くだらねー言い訳言ってんじゃねーよ、と。結局、著作権を盾にして流れてくる金を維持したいだけなんだろ?JASRAC逝 っ て よ し 。