ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_25 罪の在処】

やっと見ました。アウル自爆や死体が満載で問題の本編もさておき、新OPに問題満載。
以下、新OPの見所とか。

  • フラガ兄貴復活。(宇宙であの爆発で生きてたのかよ!)
  • タイトルバックがスーパーフリーダム。(ここはデスティニーガンダムじゃないの?いくらなんでもひどいと思う。)
  • 下着姿のカガリ。(歩き去るアスランがヤリ逃げしたようにしか見えないw)
  • インパルスバックにシンルナ。(この二人ほとんど関係ないのにこのOPはこの絡みが多い。)
  • アスミアのバックにミーアライブ映像。(( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!)
  • デストロイvsデスティニー&スーパーフリーダムをバックにシンとステラ。(デストロイのパイロットはステラ確定っぽ?)
  • アスラン女難カットにメイリン追加。バックは新ジャスティス。(何気にメイリンが一番の本命的位置に。)
  • ザク、グフ、トリプルドム!(うわぁ・・・orz)
  • 曲の終わりの映像のつなぎ方が雑。(つぎはぎだ・・・。)

掲示板を見ると色々書かれてますね〜。まさかほんとにシンを主役から下すだの下さないだのという情報が出てるとは。
公式スーパーフリーダム(このネーミングセンスはなんとかならんか)が公開されていますが、その説明文が

更なる混迷を続けるザフト地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札。新型エンジンの搭載などによりフリーダムの数倍の戦闘能力を持つ。関節の色が金色になっているのが特徴的である。

>フリーダムの数倍の戦闘能力
>関節の色が金色になっているのが特徴的
( Д )゜ ゜