ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_9 驕れる牙】

アスランデュランダルとの面会求めプラント到着→大西洋連邦ザフトに攻撃開始→連邦、核をプラントに発射→ザフト、スタンピーダーにより核(部隊)迎撃、殲滅→アスラン、偽ラクスに遭遇

  • 議長は戦闘を回避したいのかイマイチ掴みかねる。しっかり開戦の準備するのは状況から仕方ないとは思うのだが。
  • ジブリールはなんか延々と喋ってましたが、どうにもエレガントじゃないトレーズみたいだな。特に眉毛が。
  • ミリアリア、唐突に登場。ここ最近SEEDキャラ続々登場してる。ジュール隊にもシホらしき後姿が。
  • シン・・・形見の携帯握り締めて妹と戯れるキモイ夢を見つつ寝てる。こいつぁ真性のシスコンだ!もう何週にも渡ってシスコン以外の描写が出ていないような気がするが・・・。
  • あっけなく開戦。そして開戦直後、いきなり核を撃っちゃう大西洋連邦がなんともはや。ていうか戦後処理で核は何の対策もしてなかったのかよ!ジェネシスアスランが壊したから良かったんだけど、普通なんらかの対策はとるだろうよ。
  • 戦闘シーンはすでに使い回しが多くなってるな・・・。
  • 核がプラントに迫るときの危機感とその時流れてる優雅なクラシック調のBGMのギャップに既視感。これはエヴァでも使われてた手法だな、と音楽の演出に思いを馳せてみたり。
  • 実はニュートロンスタンピーダー(?)っつー強力武器用意してたザフトもなんともはや。実は双方やる気満々だったのか・・・。
  • ラクスキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!うわ、爆乳だ。本物に比べて喋り方が砕けてて性格もキャピキャピしてる。偽ハロの英語も逝ってるなw
  • EDキャラ声テロップに顔と名前の一致しないキャラ名がたくさん。そしてキングT@KED@なるキャラがかなり気になる。一体どいつだ。
  • ラクスはミーア・キャンベル田中理恵ラクスのCV)ってEDテロップでネタバレ。

開戦したのにシンは今週もシスコン描写のみ・・・。次回はセイバーG登場か。つーか、ザフトも地球も戦後に軍備縮小してなかったんか。