ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_11 選びし道】

今週は一時間SPですよ。地震のときのズレを補正ですね。しかしSEEDの再放送の方が最終回年明けになっちゃってこっちの方に微妙なズレが出来て気持ち悪い。ま、いいけど。
ザフト、(カーペンタリア領における積極的自衛権)地球降下作戦決定→オーブ、大西洋連合との同盟締結を決定→ミネルバ、オノゴロ島出航

  • 核攻撃失敗でジブリール、ロゴスメンバーからちくちく嫌味言われてます。ブルーコスモス盟主だってロゴスの中では立場弱いのかね。しかしいちいちキレ過ぎですな、トレーズ閣下と似てるのは眉毛だけだったか。この感じだとアズラエルのほうが有能っぽいな。
  • カガリは何がしたいのか分からんな、結局は官僚に良いように操られているだけだし。ユウナの喋り方が気持ち悪い。「カガリん!」て聴こえる。揉み上げも気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。しかしカガリは18か・・・。オーブは何か根本的に間違ってるな。
  • キラは夜更かし。フレイの回想キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!と思ったらトールも一緒かよ。なつかしいな、トール。ただしもちろん首ちょんぱシーン。もうこのシーンしかトールは思い出せない。
  • 金銀コンビキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!ミゲル、ラスティ、ニコルの墓参り。・・・ラスティって誰だったっけ?(<ひでぇ)しかしこの3人のシーンはなんか良いな。「俺が何とかしてやる。」ってイザークがなんかカッコいいんですけど・・・。さすが隊長だな。
  • なんかバルトフェルドマリューはもう夫婦みたいな雰囲気出しちゃってますね。そろそろ三隻同盟動くのかな。
  • シンはいちいち突っかかるなあ。もうこの一連のカガリとの会話がウザいったら。しかし出航直前にミネルバに居て良いのか、カガリ
  • あ、ちゃんと降りるのね。しかし護衛もなしで立ち尽くしていてなんだこりゃ。
  • ユウナ気持ち悪い。

ファントムペインの面々に同情を禁じえない、出番なさ過ぎ。オーブの描写イラネ。