ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_12 血に染まる海】

ザフト、地球降下開始→ミネルバ、オーブ国境にて連合艦隊と戦闘→連合、新型MAザムザ・ザー投入もシンの種割れで撃破される→シンの活躍で連合撤退→アスランミネルバと合流すべくセイバーで発進

  • やっぱりユウナが気持ち悪い。
  • オーブ国境で待ち伏せされるミネルバ。しかしミネルバはカーペンタリアに向かう予定だったのか?
  • ルナマリアの「意地悪ね・・・」に萌えた!
  • 久々の戦闘、やっとシンの活躍が。もうオーブ内のカガリの孤立の描写とかいいから、ミネルバ主体でやってくれよ。オーブ描写は一時間スペシャルなのにくどすぎる。
  • 「誰かが泣いてる・・・」ってキラがコーディネーター通り越してなんか超能力者みたいになってる。何で会った事もないミネルバクルーの顔がバックに映りますか。
  • アーサーの「エェー!?」キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!その後の「沈みたいの!?(タリア)」「あ、ハイィ!・・・ぅいいえッ!(アーサー)」に萌えたw
  • ザムザ・ザーの外観がキモイ。(ヴァルヴァロ+ビグロ+ザクレロ)÷3みたいな(明らかにザクレロが間違っている)。しかし戦艦の主砲を防御か。連合は前作のフォビドゥンみたいに防御に特化した機体が多いな。パイロットが3人で前作のクロト達と同じパイロットスーツを着ている事から、こいつらもブーステッドマンと予想してみる。ま、巨大MAのパイロットは強化人間と相場は決まっていますし。
  • オーブ軍旗艦艦長がなんかいい感じですね。でもこの人ファフナーに出てるような。やっぱり平井絵はキャラが似てくるなぁ。
  • シンの種割れきちゃった。しかしやっぱり妹がらみの感情で覚醒か、このシスコンめ。しかしザムザ・ザー一瞬にしてやっつけちゃったな。あんまり強かった気がしない。
  • シン、今までの出番のなさを晴らすかのようにソードインパルスで連合艦隊めった切り。良かったなぁ、この時間は君の独壇場だ。
  • アスランザフト軍入り(赤服)フェイスとやらになるのか。自由行動権を認められた部隊みたいです。そしてセイバーでミネルバに合流ですね。合流したらミネルバ組も出番が増えることでしょう、やれやれ。しかし3人の中でディアッカの下っ端緑服がなんか哀れw

次回は1/8でフリーダム登場。三隻同盟が本格的に介入してくるのかな。