ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_10 父の呪縛】

SEEDの再放送が佳境ですね。ラスト1個前のアズラエルさんあぼーんの回ですが、この回は何回見てもナタルさんとフラガさん熱すぎです。これ絶対フラガ死んでるって!これでデス種の仮面の人がフラガだったら詐欺だ。
アスランデュランダルと会談→アスラン、ミーアの立場を知る→アスランデュランダルにセイバー託される→アスラン、ミーアと親睦w

  • サブタイが一発変換で「乳の呪縛」になる罠。
  • キラは核の光を見て何かを決心した模様。核の光をバックに浮かぶ懐かしい顔、お久しぶりです、クルーゼさん。
  • 開戦の警報は発していないのに、核攻撃を受けたとの放送はするプラント。そりゃあ大混乱になりますよ。
  • 「アレックス君・・・。」「俺は・・・俺はアスラン・ザラです!」認めました。その後いきなり「アスラン」と君付け無しで呼びかける議長、いきなり親しげですよ。
  • アスラン、議長になんか諭されていますが、何故かカットインするミーアのダンスの方に興味が行ってしまいます。つーか、なんだこりゃ。
  • ミーアをラクスと見せかけプラントをまとめて、カリスマ元議長パトリックの息子アスランもほぼ丸め込んだ議長。前回までがあまりに黒かったので敵か味方かよく分かりませんが、どういう方向に行くのか楽しみです。
  • セイバーキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!カオス、アビス、ガイアと同時期に開発、ってインパルスは新型じゃないの?いきなりセイバーをアスランに託す議長もある意味凄いが。このままアスランミネルバに乗ることになるんですね?
  • ミーアの前でしどろもどろのアスラン、いろいろ戸惑っています。一連の会話から結構ミーアいい感じですね。ラクスより好きになれそう。
  • シン、回想シーンを入れても出演したのは一分未満。切ないな。

そろそろ第1クール終わり。アスランのセイバーやキラ達元三隻同盟が再び出撃する感じで第2クールに入ることになるのかな。