ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_14 明日への出航(たびだち)】

カガリ結婚式→アークエンジェル発進→キラ、フリーダムで結婚式乱入、カガリを拉致→カガリアークエンジェル合流→アークエンジェル逃走

  • OP前。いや、前回観たものを2分強も流されても。前回のまとめはいいから本編の方を長くしてくれ。
  • マルキオ家居候4人会話、ラクス襲撃者のMSがザフト正規軍のアッシュということでプラント行きはやめといたほうがいい、という方向に。
  • カガリからキラへ手紙が届く。そこで初めてカガリの結婚を知った模様。情報が遅いですよ!そしてキラは何かを決意した模様w
  • カガリアスランとの思い出に浸っていますが、あっさりと結婚式の時間に。ずっと浮かない顔のカガリ、パレードでユウナにちくちく言われてたり。
  • マリューとキラ会話。地下のアークエンジェルで出港準備、昔のクルー達も何人か集まってきてたり。「・・・だから行かなくちゃ。またあんなことになる前に。」て、今の情勢ではその台詞はなんか違和感があるのだが?
  • CM明け、パレードの続き。今度はウヅミの思い出とかにも浸りつつカガリ、涙。その涙にユウナ「嬉し泣きだろうね?」といやらしくツッコミ。きもちわるい。
  • AA出港準備。バルトフェルドラクスはクルー、艦長席にはマリューが。バルトフェルド、「状況によっちゃ出る」ってあの金色ガンダムか。
  • キラとキラ母の別れ。キラ、かなり主人公してる。そしてAA出航。制服も新たに、燃えますな。BGMは前作SEEDのときの編曲違い。ここらへんも前作から観てる人には良い演出かと。
  • フリーダム発進〜。んんんん?
  • 結婚式誓いの言葉の途中にフリーダム乱入キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!そのままカガリを拉致って逃走。ユウナの顔がかなり崩れちゃってて笑えた。
  • オーブ海軍のトダカ、攻撃するどころか敬礼しつつアークエンジェル見送り。でもAAはこれから何処行くの?ここらへんの展開がかなりよく分からない。
  • EDも新曲に。梶浦ミュージックはやはり良い。そしてEDの最後はキラとラクス。これは・・・。
  • 次回予告、顔を赤らめるアスランがきもい。次回はアスラン主役かな?

キラ、またしてもフレイ・サイ、ラクス・アスランに続いて婚約クラッシャーぶりを発揮。さすが最強のコーディネータはひと味もふた味も違う。そして今回は一秒もシンの出番がなかったことに今、気付いた。うわー。