ガンダムSEED DESTINY 【PHASE_13 よみがえる翼】

カガリとユウナの結婚決定→ラクス暗殺未遂→キラ、フリーダムで出撃し暗殺部隊撃破

  • 戦闘終了後のアーサーとタリアの会話。議長、DNA解析の専門家って・・・科学者が政治の中心に居るってどういう国家だよ、プラントは。
  • アーサー、シンの活躍に浮かれすぎ。いくらなんでもフリーダムのキラより上ということはない。
  • なんでレイだけパイロットスーツの色が違うんですかね?レイってザフトレッドのはずだったと思うのだが。パイロットスーツもMSと同じく専用色使えるんですかね?レイ、シンを褒めるもその後の一人歩きカットが微妙に気になる。シンのライバルフラグ?
  • カガリとユウナがなんかやり取りしてますが。ユウナが気持ち悪いのでスルー。つーか、結婚決定ですかこの2人。
  • バルトフェルドマリューの会話。バルトフェルドが微妙です。「君の好みが段々分かってきたぞぉー」て。カップに虎エンブレムはどうかと。そして堂々とアイシャ(半裸)の写真飾ってるのもどうかと。そしてマリューを口説いてる。むしろこっちの性格の方が素だったか?
  • ラクス暗殺部隊現る。しかしハロが番犬も兼用しあっさり察知・・・凄い技術だ。これを作ったアスランて凄い技術者だなw
  • 交戦。マリューさん強ぇ。マトリックス避けまでやるとは。バルトフェルドの左腕ギミックにはさすがにワロタ。そして一同は地下シェルターへ。修道院の地下にこんなに凄い施設があったとは・・・さすがだな、マルキオ。
  • 暗殺部隊はコーディネーターらしい。誰の差し金だ?議長?
  • 暗殺部隊の隊長(ヨップ?)さん、隈がすげぇ・・・。ちゃんと睡眠は取らないといけませんよ。なんか声までおかしいじゃないですかw
  • シェルターを破壊するため暗殺部隊、新MSアッシュ(=ズゴック+ゾック)投入。暗殺しなきゃいかんのにでMS持ち出してきたら目立ちすぎて駄目だろ。つーか、こんだけ暴れて何故オーブ軍は来ない?
  • 保管してあったフリーダムで出撃を決意するキラ。やはり無敵だな、キラきゅんは。あっさり敵部隊壊滅。最後に変な声の隊長さんのMSの足一本ずつ打ち抜いて不殺でしたが自爆されなんともいえない表情。しかしキラがフリーダムで復帰したことで、シンの影もさらに薄く・・・前半のアーサーの言葉が虚しいですな。
  • 次回はAA出航。艦長マリューバルトフェルドラクスはブリッジクルー?なんかノイマンとかチャンドラとか居るし。制服が新しくていい感じです。