ROOM NO.1301 #2 同居人は×××ホリック?

ROOM NO.1301〈2〉同居人は×××ホリック? (富士見ミステリー文庫)

ROOM NO.1301〈2〉同居人は×××ホリック? (富士見ミステリー文庫)

エロゲ的青春小説ROOM NO.1301シリーズ2巻目。今回のヒロインさんはクラスメイトの有馬冴子。いわゆるなーんか影があるキャラです。んで、その彼女が主人公・健一とおなじ1303号室の鍵を持っていたことから・・・みたいな。
今回も面白かったですよ。健一のなんちゅーか流されっぱなしぶりが。全体的な流れとしては今回は前回に比べるとややおとなしめ。むしろ新キャラの位置づけ的感じでまだまだ何かプロローグ的な展開・・・つってもちゃんとエロありで健一が結局冴子を喰っちゃうんですけど。彼女である千夜子はほっとかれてます。ひでぇ。まあ、しばらく刊行していくだろうからゆっくり構えてていいんでしょうけど(ちゃんと千夜子の出番もあるとおもわれ)。実際、13階の部屋が全部埋まらないと話にならないでしょうしね。
しかし、健一はなし崩し的に毎回ヒロイン喰っちゃっていくのかな。なんてこった。
評価:A