ソフトバンクのユニフォーム(特にホーム)が各地で不評なのについて。福岡の文字が目を凝らさないと見えないのは俺的にもかなりいただけない。まあだがそのうち慣れるでしょう、程度。楽天のユニがジャージにしか見えないのもシーズン入ったらそんなに話題にならないだろうし。
てゆーか球春到来ですよ。俺の中での心配は新外国人続々補強でのグーリンズレータの処遇。王監督、新外国人使うの好きだからなぁ・・・つーかカブレラとかフィリシアーノ(だっけ?)は純粋に要らんとオモタ。まだシーズン始まってないけど、金で補強してる感じがして非常に嫌だ。グーリンのような隠れた逸材を探す楽しみが減るし。とりあえず今年はこういう補強が必要なくなるように若手に頑張ってもらいたいので、寺原、瑞季、井手、明石らへんに注目しておきたい。