プレーオフ第2ステージ開幕

ダイエーが初戦を制す〜PO
さてさて、今期から導入されたプレーオフですが、やっぱりシーズン1位のチームが優勝しなきゃシーズンの意味がないわけで。本日快勝で一気にホークス三連勝していきましょうという雰囲気が出来たかと。

ダイエー王監督の話 新垣が緊張感がある中でいい投球をしてくれた。打つ方もブランクがあったが、その割にはバットが振れていた。第1戦は一番大きい。きょうはよかった。

その割にはバットが振れていたってあーた、3〜6番そろってHRなんざシーズン中でもなかなか見れませんよ。明日からの打線の爆発にも期待。
問題は投手3番手の杉内か?おそらく今日の出来をみてPOでの先発予定があったと思うんだけど、これが三連打くらって2失点、1アウトも取れなかったというのが非常に気になる。この出来だとおそらく4・5戦目に突入した場合先発として使うのは難しいかな。
新垣・和田・斉藤の先発までは分かっているんだけどその後が狂った感じか。今日の出来だとおそらく4戦目倉野・5戦目星野になりかねない・・・これは結構非常事態な気がする。なるべく4戦目には決めて欲しいなあ。新垣の球数が今日はいつもより少なめでマウンドを降りたので新垣の中継ぎも考えられるけど、さて・・・。
まあ、三連勝すれば文句はないわけですよ。というわけで明日の松坂を何とか打ち崩していただきたい。