自動車教習、はじめました

本日、自動車教習所の入所式。やや遠い場所の教習所にしたので、バスに40分ほど揺られて通うことになります。日曜日に送迎バスがないのが痛すぎですが・・・。
んで、早速、学科と技能を1時間ずつ受けてきました。テスト明けすぐのためか、生活のリズムが狂っていてむちゃくちゃ眠く、学科受けてるときは非常にやばかったですが、しょっぱなから寝るわけにはいかんですわな。何とか耐えて技能の方へ。
技能はシミュレーターでで発進までをシミュレート。・・・が、エンスト判定むっちゃ多く、軽く凹み。シミュレーターでこれじゃあ実際に乗ったときにどうなることやら。先が思いやられます。
まあ、そんなこんなで教習始まったわけですが、何とか冬までに免許取れれば。がんばるべー(=゜ω゜)